karat made

好きなモノだけ。 作りたいモノだけ。

エルメスの手しごと展

しっかり時間取って行ってよかった
どの職人技もすごかったけどやっぱり縫いヌイ関係気になります
糸も気になる
どんな質問にも応えてくれて、惜しげなくテクニックを披露してくれて(まぁ披露したところで簡単にマネ出来るもんじゃないし)商品のお値段にも納得が行きました



縁かがり職人の女性
とってもチャーミングで、ほっそりした綺麗な指先でスカーフの縁をかがっていきます
「ルロタージュ」というフランス特有の巻縫いなんだそうです
三つ折りじゃなくてくるっと巻かれて玉留めも結び目もない、縫い目がスカーフの表面に出ない、すごい‼︎



道具がとにかく気になる
糸はギッターマンでした
針は細くて短いもの





糸、気になる‼︎
鞍用、バッグ用、手袋用、ネクタイ用、、etc
気になる‼︎
糸、欲しい~‼︎



  1. 2017/10/18 00:09|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://karat728.blog89.fc2.com/tb.php/349-4940f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)