karat made

好きなモノだけ。 作りたいモノだけ。

出口

やっとエンジンかかってきた・・・
や、まだアイドリングくらいか

  1. 2017/09/10 00:06|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチン

寿命をとうに過ぎてるから、ごはん作れなくなるのでコンロと、換気扇をリニューアル

そしたらオーブンと一体化したやつだったから、まだ使えるのに一緒にサヨナラすることに

最後に夜中に、子どもたちに一番よく作ったカッテージチーズのスコーンを焼いて、ひっそりサヨナラ会しました
焼き上がりのタイマーが、お別れのカウントダウンみたいでしんみり(´・・`)





  1. 2017/07/12 10:32|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのう

ハードな1日になるハズが何やかやで好き勝手な1日(^o^)


9:00福岡市博物館『国立カイロ博物館所蔵 黄金のファラオと大ピラミッド展』開会式
右奥でテープカットされているのはお馴染み吉村作治さん


タリーズで遅めのモーニング


大学の恩師の作品展


福岡アジア美術館で神田紅さんの塾生のみなさんの発表会。講談楽しくて楽しくてハマります


福岡アジア美術館下の階で三池道先生のパッチワークスクール作品展


川端商店街、リバレイン、博多駅と、行く先々で飾り山チェック


夜は焼肉~ホルモン燃え中(^o^)

  1. 2017/07/09 09:39|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甚平

毎年、Utanoちゃんに作っている甚平。
今年は、いつもお姉ちゃんのお下がりを着ているSouちゃんに、ちゃんと男の子用を(^o^)
男の子用の浴衣地って、マイルドヤンキーみたいなのばっかりで、やっと見つけたフランスのかわいいプリント『恐竜の森』



  1. 2017/06/26 15:37|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有言実行

使いやすいコスメポーチ試作

  1. 2017/06/24 08:39|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0